今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

2017-03-06から1日間の記事一覧

本日は、挿し木で育てているアイビー&プミラのその後⑥(越冬中)のご報告。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 気づいた時に更新しています挿し木成長記録を掲載しときましょ。八ヶ月は過ぎたかと思います。 まだ寒い日が続きますね。今のところ順調のようです。 sumikichi52.hatenablog.com 【アイビー】 昨年6月頭 鉢に植えた…

本日は、越冬中の危機的観葉植物のご報告。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 まだまだ寒い日が続いておりますが、我が家の観葉植物たちの危険な状況を掲載しておきましょ。 sumikichi52.hatenablog.com 【パキラ】 1月10日 ↓ 3月6日 全体的にしおれている 【ミルクブッシュ】 友人から頂い…

TV番組「サワコの朝〜ラジオパーソナリティー・坂上みき〜」を観て。ラジオは映像・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 ごくごくたまに観ている番組「サワコの朝」。先日は、ラジオパーソナリティー・坂上みきさんがゲスト。TVやラジオでよくお聴きしている声でご存知の方も多いと思いますが、お顔を拝見するのは初めてでしたので録画視…

演劇公演本番まで一週間をきりました!が・・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 私の演劇活動、地味に進んでおりまして、全員なんとか台本を手離して立稽古できるまでになりました。 ここまできたら、雰囲気でも良いのでとにかく芝居を途中で止めないように台詞を出せ、と団長のお達し通り、台本そ…