今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

2016-10-23から1日間の記事一覧

祝・プロ野球日本シリーズ第二戦・広島東洋カープ勝利!2連勝!

こんにちわ、SUMIKICHIです。 先程、第二戦終了いたしましたね。昨日に続き、広島東洋カープが勝利し、これで2勝目!やったぁ。 しかし、序盤は、なぜか今日の方が、ドキドキしたんですけれど、なんででしょうね。事前特番で予習したつもりでした…

小さな森の小さなアトリエ。豊かさってなんでしょうね。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 「ひばの里」の続きです。 sumikichi52.hatenablog.com このコーナーでは、豪農の家を再現した「比婆さとやま屋敷」というのもございまして、ただ今、アートライフ展が開かれていました。屋敷内のいたる所に木で作った…

コスモス祭りも良かったけど、藁葺屋根にも引き寄せられて。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 コスモス祭りの続編です。美しい花々たちの公園のゾーンも良かったのですが、個人的には農家ゾーン「ひばの里」に興味を持ちまして別記事にしてみました。 sumikichi52.hatenablog.com 庄原市の国営備北丘陵公園「ひば…

秋!ベタですが、コスモスもアリですよね。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 今年6月末に早期退職してから、ひまわり祭り、ダリア祭り、植物公園へとふらり足をのばして来ましたが、先日はコスモス祭りに出掛けてみました。近所でもよく見かけますが、どーんと広い場所でのコスモスじゅうたんを…