今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

2016-10-22から1日間の記事一覧

祝・プロ野球日本シリーズ第一戦・広島東洋カープ勝利!

こんにちわ、SUMIKICHIです。 先程日本シリーズ第一戦試合終了しましたね。広島東洋カープ勝利!まず一勝ですが、何だか良い感じでございます。 勝敗は別にして、今年の日本シリーズは、私にとりましては記念すべきものとなります。もともと野球フ…

ローカル特番「カープ新たな伝説へ!日本シリーズ前夜祭SP」で予習してみた。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 只今、あいにくの雨。今夜のプロ野球日本シリーズは決行なのでしょうか。それは置いといて、野球を100倍楽しく観るために先日Eテレ「オイコノミア」を視聴しましたが、 sumikichi52.hatenablog.com 引き続き、先程…

「初めて見る竹林は美しい」留学生のひとことから始まった竹林空間アートを観て。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 竹林の風景ってお好きでしょうか?私は大好きでございます。 先日、竹林空間アートを堪能してまいりました。最近よくNHK番組を観るんですが、少し前にEテレ「TVシンポジウム 地域課題を“自分ごとに”〜住民参加の…

モンステラのハート葉は栄養不足?活力剤投与して三週間経ち・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 三週間位前に、後輩女子Uさんから教えて貰った通りモンステラに活力剤を与え、新しい葉が出てきてたので様子を見ていたら、今朝全開してまして、なんと、切込み模様がありました。やった!少ないですけどね。 sumikic…