今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

2016-07-05から1日間の記事一覧

本日は、心が浄化された日でございました。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 朝からとてもすがすがしい気持ちで一日が始まりました。昨夜、久々に涙したのです。かれこれ10年位になりますか、元会社の上司を通じて、プライベートで親しくさせて頂いているご夫婦とのメール交換で心が溶けました…

《人生棚卸》子宮頸がん②

人生棚卸のお時間です。癌宣告や治療期間の心の動きを中心に綴ろうと思いますので、治療の詳細などは省きます。断捨離で重要な書類を捨ててしまったのです。お気楽者でございます。 子宮頸がん①の続きです。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ そろそろ職場復帰。丸坊…

《人生棚卸》子宮頸がん①

人生棚卸のお時間です。癌宣告や治療期間の心の動きを中心に綴ろうと思いますので、治療の詳細などは省きます。断捨離で重要な書類を捨ててしまったのです。お気楽者でございます。二つのパートに分けます。まずは、子宮頸がん①です。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※…

《人生棚卸》会社員時代の迷走④

人生棚卸の時間です。 自分を縛り続けていた会社員時代の迷走ぶりを勝手に綴っておきましょう。会社員時代③の続きです。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 52歳 その矢先、甲状腺疾患発覚。またもやめまいやだるさに襲われ、出勤不可能となり、休みがちになった…

《人生棚卸》会社員時代の迷走③

人生棚卸のお時間です。 自分を縛り続けていた会社員時代の迷走ぶりを勝手に綴っておきましょう。会社員時代②の続きです。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 39歳〜52歳 一つの部署に9年となると異動対象となる。日商簿記2級合格しているし、会社全体が見渡…